SSブログ

自動車の部分です。 [アトリエから]







「カフェ・ロトンダ」の自動車を描いた部分の拡大です。

風景も登場人物も架空の世界ですが、船と自動車は実在したもの。

つい思い入れの強い物を描き込んでしまいました。




上の部分の手前から

Citroën ID19 break 、Ferrari 166 MM Barchetta Touring、Alfa Romeo 8C 2900 B Lungo Touring。

船は(この部分では下しか見えていませんが)Conte Di Savoia。




次も手前から

Tatraplan T600、FIAT 500C Belvedere、Bristol 405です。




絵全体は以下のページで

http://blog.so-net.ne.jp/firenze/2006-03-31




制作過程は【daSTUDIO】の各ページから。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

いっぷく

plotさん tatraplanが気になって自分で撮った写真探し出しました。
そしてブログ記事に写真加えておきました。
http://blog.so-net.ne.jp/basilst/2006-04-06-1

美しく見える方向からやはり描かれていますね。
こだわりがよく出ている絵ですね、好きです。
by いっぷく (2006-05-10 19:46) 

plot

いっぷくさん、tatraplanの上からの写真、かなり貴重です。ありがとう!
ブラッセルのモデルは僕が描いたT600の一つ前の形かも知れませんね。
http://www.tatraplan.co.uk/
のサイトにはカタログの復刻などあって面白いです。
by plot (2006-05-11 03:34) 

TaekoLovesParis

大きい絵も見てきました。大きい絵では、つい目が船にいってしまうから、
こうやって車が見えるとうれしいです。どれも好きな車ばかりで。。
by TaekoLovesParis (2006-06-06 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。